老化を防ぐのは若返りホルモン…

老化現象を防ぐこともできるはずです。

老化を進める事は手っ取り早くであっても、防ぐ事は相当難しいのかもしれませんが、日頃から可能な対策をしていく必須がありますね。

女性ホルモンが正常だと、生理も決まった的にやってくるとか、色々聞きます。

そのような中、「成長ホルモン」という言葉を聞いた事はないのですか!?この成長ホルモンというのは、通称「若返りホルモン」とも言うのだといいます。

そして、成長ホルモン(若返りホルモン)は脳下垂体から分泌される、人体の向上や代謝などをつかさどるホルモンのことです。

その分泌量は40歳で20歳の時の約40%、80歳を超えると5%にまで減少してしまいます。

若返りホルモンとは、加齢とともに減少していってしまうホルモンの事だそうで、返りと名がつくだけあって、老化現象と密接な関係を持っているといいます。

進化ホルモンが出なくなると心臓の性能が低下し、血流が悪くなる、新陳代謝が悪くなるなんていった悪影響が現れ、肌にも多大なダメージを与えます。

その実、15歳から20歳の間に分泌のピークを迎え、その後は加齢とともに減少していきます。

http://tqqzjczs.jugem.jp/

ということは、単純に考えて二十歳を超えたらどんどん老けていく一方という事ですよね。

その若返りホルモンの肌への成果と分泌を促すコツはあるのでしょうか。

お肌へのダメージに添加して体へのダメージもかなりありそうです。

結局年齢には逆らえないということなのでしょうか。